綿雲の上で居眠りする主人公のうさぎの「ぷう太郎」。夢の中ではどんな事でも何でも楽しくできちゃう!宇宙空間に浮かぶ卵のような地球のまわりには、たくさんの個性あふれるうさぎ達のフェアリーリングが輝いている。鼻をクリックすると「ぷうちゃんわーるど」メニューページへジャンプします。

かわいい!かわいすぎる!? 楽しくて不思議でおもしろいうさぎの世界!!

ぷうちゃんわーるど」はおとぼけでおちゃめなうさぎの「ぷうちゃん」が自由気ままに楽しさをお届けするイラストたっぷりの「かわいいものが好きな方のための癒し系娯楽サイト」です。

次元を越えて好き勝手に楽しく飛び回るおちゃめでキュートうさぎのキャラクターぷう太郎」こと「ぷうちゃん」と一緒に気ままな趣味の世界を駆け巡ってみてください。ひょっとしたら、新しい心惹かれる価値観に出会えるかも?渇いた心潤いの一滴になれば嬉しく思います。

閲覧無料のデジタル絵本では「おちゃめなぷう太郎」、「うそっぷものがたり」、「エリアあまぷう」、「おまけのぷう太郎」等の各シリーズをお楽しみいただけます。

その他にもパズルゲームになったイラストギャラリーや、あま漁をするうさぎのキャラクター「あまぷう」達が活躍する兎源郷「謎のプー大陸」などの妙ちくりんなうさぎ尽くしの世界もご用意しております。

また、森林浴ガーデニングで癒される事を目的とした、初心者のためのトレッキング入門講座をはじめ、趣味の家庭菜園食用天然きのこなどの実用情報もイラストたっぷりで楽しく解説していますので、興味のある方は「なんだろな」のカテゴリーをご覧になってください。

肩の力を抜いて、放課後に駄菓子屋でちょいと道草をするような軽いノリで気楽にお楽しみいただけたらと思います。